去年の夏

 

すべてを捨て自転車を漕いで漕いであの人のもとへ。

 

がらんとした駅はわたしにはきらきらして見えました。

 

花火の広告を見たような気がします。

 

 

花火、見たいなあ

 

 

と思いました。

 

そして世界一の幸せもんみたいな顔をして、座席のいちばん端に座ってソワソワしました。

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

しあわせ、というのは安い言葉です

 

どこにでもある、安い安い言葉

 

 

 

 

今年の夏はもうおしまい。

 

 

簡単なものを見つけられませんでした。

 

 

 

 

ポインセチアは元気ですよ。

明日はお休みだからゆっくり話せるかな。

 

 

ポインセチアはとても優しくて

わたしと同じくらい寂しがりやだから。