わからなくなりました。

わからなくなりました。

きのうは泣きました。

喉の奥が重くてゴロゴロして

声がキューキューとなって

猫のように鳴きました。

真っ暗な黒が少し青みがかってきたのでわたしは布団を被り目を瞑りました。

わかりませんでした。

わかりませんでした。

目をパチクリさせて歯を磨きます。

いつものコンビニでハムとチーズのパンを買って、大好きな東急東横線に揺られてとなりの駅で乗り換えます。

それでもちっともわからないのです。

わたしの頭の中ではポインセチアが話します。

ここ三日間くらい、ずっと。

真っ赤な観葉植物ポインセチア

メリークリスマス。

ああ、いかなきゃ。

いかなきゃ。